西川貴教 「あんまり人を見る目ない」良くしていた人に裏切られた過去「信用してたんで仕方ない」

2024年06月14日 09:04

芸能

西川貴教 「あんまり人を見る目ない」良くしていた人に裏切られた過去「信用してたんで仕方ない」
歌手の西川貴教 Photo By スポニチ
 歌手の西川貴教(53)が13日に放されたフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)に出演。自身の“お人好し”の性格について言及した。
 司会のお笑いトリオ「3時のヒロイン」福田麻貴から「人を見る目おそらくありますもんね?」と尋ねられた西川。「あんまり人を見る目ないと思います」と否定した。「お人好し。“苦労してて”とか、“つらくて”とかって(言われたら)、“そっか…”って」と情に流されやすい自身の性格を告白し、福田から「典型的じゃないですか」と指摘された。

 「正直、目の前のことだけで精いっぱいだったりするので、周りでどういうことが起きているかって、なかなか目線がいかなかったりするので」とし「自分がどう言われているか、後々知ることも結構あったり。人づてにとかもあるし、“あの時そうだと思ってたけどそうじゃなかったんだ”みたいなこともあったりして」と良くしていた人に悪く言われた過去を明かした。

 共演していたいとうあさこは「言ってないことをね。“言ってたって聞いてますよ”なんてね」と共感すると「仕事なんかでも結構やっぱりね。でもその時は信用してたんで仕方ないよねって思うしかない」と語った。

 話を聞いていた福田は「意外と深刻な問題っぽかったですね」とポツリ。西川は「われわれ、どうしてもね、人を信用しないといけないし、そこでしか生まれてこない関係もあるのでね。でもそういうところでトラブルって起きちゃうっていう」と打ち明けた。

おすすめテーマ

芸能の2024年06月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム