脊椎梗塞で活動休止の佐藤弘道がMC務める中京テレビ“ぐっと”「この番組、守っていきますので!」エール

2024年06月14日 10:46

芸能

脊椎梗塞で活動休止の佐藤弘道がMC務める中京テレビ“ぐっと”「この番組、守っていきますので!」エール
佐藤弘道 Photo By スポニチ
 NHKの「おかあさんといっしょ」で「10代目体操のお兄さん」として活躍したタレントの佐藤弘道(55)がMCを務める中京テレビ「ぐっと」(金曜前10・25)が14日、脊髄梗塞を発症し、活動を休止して療養に専念する佐藤にエールを送った。
 番組冒頭、阿部芳美アナウンサーが「まずは番組MC、佐藤弘道さんに関して昨日、事務所の太田プロダクションより体調不良のため活動を一時休止し、療養に専念することとなりましたと発表がありました」と説明した。

 続けて、「6月2日(日)研修会指導に向かう機内で体調を崩し、下半身麻痺となり歩けなくなってしまいました。病名は『脊髄梗塞』です」と佐藤の直筆文書を読み上げた。

 レギュラー出演する「MAG!C☆PRINCE」(マジックプリンス)の平野泰新は「いつでも、弘道さんが帰ってきてもいいように我々もこの番組、守っていきますので!」と画面を通して佐藤にエール。阿部アナも「今日も一生懸命、放送頑張っていきましょう」と続いた。

 佐藤について、前日13日に所属先の太田プロが活動休止を発表。佐藤も「今は全く歩けません。リハビリでどこまで回復するか分かりませんが、現実と向き合い、今できることを一生懸命に行い、また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。今後とも応援の程よろしくお願いいたします」と直筆文書で復帰へ強い意欲を示した。

おすすめテーマ

芸能の2024年06月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム