「監査します」イ・ジョンハ、シン・ハギュンに目標を明かす【ネタバレあり】

2024年07月22日 15:30

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「監査します」放送画面キャプチャー
シン・ハギュンとイ・ジョンハが、食堂で会って話をした。

21日に韓国で放送されたtvN土日ドラマ「監査します」では、ク・ハンス(イ・ジョンハ)がシン・チャイル(シン・ハギュン)のようになることが目標だと明かした。

監査チームのチーム長シン・チャイルは、脅迫状を送り、食べ物に薬を入れた犯人がイム・ジョンユン課長(ウ・ジヒョン)であることを突き止めた。この報告を受けたJU建設の社長ファン・セウン(チョン・ムンソン)は、「イム・ジョンユン課長は健康上の理由で退社したことにして、刑事告訴なしで終わらせましょう。前にも言ったように、J-BIMSの発表を控えているので、この程度にしておきましょう」と言った。

シン・チャイルはチームメンバーに「今回の件も、安易な監査が招いた結果です。2年前の報告をきちんと確認していれば防ぐことができたはずです。しかし、みんな目を背けていました。外部のことだからと無関心だったのです。内部の無実の従業員まで被害を受けることになりました。二度とこのようなことが再発しないように、しっかりと監査に取り組んでください」と苦言を呈した。

その後、食堂で偶然出くわしたク・ハンスは、シン・チャイルに「チーム長が来てから、僕らのチームが変わっています。監査チームらしい監査チームになったというか。僕も最近、監査チームとして責任感と誇りを感じています」と話した。

続いてク・ハンスは「そして、これからチーム長のようになるのが僕の新しい目標です。すべての人を疑う必要がある。その言葉はまだ理解しにくいですが、チーム長もそう言いながら、僕たちチームメンバーを信じているじゃないですか? そうですよね?」と意気込みを明かした。

おすすめテーマ

2024年07月22日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム