“初代王者”堀米雄斗「お気に入り」 NIKEのTシャツが一部完売に「うれしい」

2021年07月26日 10:45

スケートボード

“初代王者”堀米雄斗「お気に入り」 NIKEのTシャツが一部完売に「うれしい」
メダリスト記者会見で金メダルを披露する堀米雄斗 Photo By スポニチ
 東京五輪から新種目として実施されたスケートボードの男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗(22=XFLAG)が一夜明けた26日、メダリスト記者会見に出席し「地元、江東区で開催されて、そこの舞台に立てたことがうれしい。金メダルを獲ることができて、今でも信じられない」と、あらためて喜びを報告した。
 新競技の金メダル1号となった堀米。競技中に着用した「NIKE(ナイキ)」の公式ユニホームにも注目が集まり、オンラインストアでは一部サイズが完売となるなど、日本中に影響を与えた。

 初代チャンピオンは「スケートボードの楽しさ、格好良さをみんなに伝えられたと思う」。ユニホームは1年ほど前に自らが選んだという。カラフルなデザインが特徴で、富士山も描かれている。「着用していたウエアはお気に入り。あのTシャツで出ようと決めていた。そのTシャツで優勝できてうれしいし、みんなが買ってくれてうれしい」と笑顔を見せた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2021年07月26日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });