エンゼルス・大谷獲得へ昨夏ヤンキースが4対1トレード打診も合意至らず…今回も“時間の無駄”に

2023年06月12日 02:30

野球

エンゼルス・大谷獲得へ昨夏ヤンキースが4対1トレード打診も合意至らず…今回も“時間の無駄”に
<エンゼルス・マリナーズ>試合前、ベンチで笑顔を見せる大谷(撮影・会津 智海) Photo By スポニチ
 【ア・リーグ   エンゼルス2―6マリナーズ ( 2023年6月10日    ロサンゼルス )】 大谷の去就を報じたロサンゼルス・タイムズ紙のディラン・ヘルナンデス記者が本紙の取材に応じ、今後の見通しを解説。「(エ軍は)ここからどれだけ負けても放出しない方針。大谷がいればどれだけチーム状況が悪くても注目される。日本だけでなく、今や米国でも毎日報じられている」と語った。
 昨夏のトレード期限前にはヤンキースがエ軍にトレードを打診。大谷獲得のためトッププロスペクト(若手有望株)4人を出す覚悟も示したが合意に至らなかった。エ軍幹部の方針を知る人物は「今回、同様のオファーが届いても時間の無駄」と話しているという。

 同紙には有望株を獲得してチーム再建を望む読者から「なぜ大谷を放出しないのか」と球団戦略を批判するメッセージが多数届いているという。ヘルナンデス記者は「大谷が何を希望するのか分からないが、WBCのような熱い戦いをしたいのだろう。FA後にエ軍と再契約する道もあるが、移籍を選ぶ可能性が高いのでは」とし、移籍先候補としてはドジャースを予想した。

おすすめテーマ

2023年06月12日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム