DeNA・東&山本 バッテリー賞表彰式でド派手「有言実行」コーデ おそろスーツ、ネクタイと靴は色違い

2023年11月27日 16:47

野球

DeNA・東&山本 バッテリー賞表彰式でド派手「有言実行」コーデ おそろスーツ、ネクタイと靴は色違い
<2023年度プロ野球最優秀バッテリー賞授賞式>最優秀バッテリー賞を授賞し、おそろいのスーツで式に参加するDeNAの東(左)と山本(撮影・木村 揚輔) Photo By スポニチ
 2023年プロ野球最優秀バッテリー賞の表彰式が27日、都内で行われた。
 セ・リーグは東克樹投手(27)ー山本祐大捕手(25)のDeNAバッテリーが初受賞。

 会場には百ドル紙幣が裏地にプリントされた紺のオーダーメードスーツで仲良く登場した。

 山本の9月11日の誕生日に「バッテリー賞を獲って、表彰式に一緒に着ていこう」と百ドル札がプリントされたド派手な裏地のスーツを注文。まさに「有言実行」となった。「僕の家でオーダーして、一緒に作った」と東の自宅で採寸したという。

 ネクタイは色違いでそろえ、東曰く「祐大が僕にプレゼントしてくれたんです」。スーツのプレゼントに山本がネクタイをお返しする形で贈ったといい「一緒に買いに行きました。横浜の高島屋に…一緒にお店入って、どれにしようかって選びました」と語った。

 スーツ、ネクタイにとどまらず、なんと革靴も色違い。東は「祐大が革靴買ってる所に僕がたまたま会っちゃって。ほんとの偶然で。祐大がここで買ってるなら、僕も買おうって別の日に僕も買いに行きました」と明かした。

 東は9月、5勝無敗で月間MVPを獲得するなど、バッテリー賞受賞を決定づけた。

 今永がポスティングシステムで大リーグへ挑戦。東は「今永さんもバウアーもどうなるかわからないですけど、抜けた後に弱くなるんじゃなくて一気に強くなるように2人で引っ張っていきたい」と意気込んだ。

おすすめテーマ

2023年11月27日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });