パドレスのコ・ウソクが古巣LG相手に凱旋登板でセーブ 2ラン浴びるも逃げ切り勝ち

2024年03月18日 14:56

野球

パドレスのコ・ウソクが古巣LG相手に凱旋登板でセーブ 2ラン浴びるも逃げ切り勝ち
<LGツインズ・パドレス>9回から登板した高佑錫(コ・ウソク)(撮影・光山 貴大) Photo By スポニチ
 今季からパドレスに加入した高佑錫(コ・ウソク)投手が18日、古巣の韓国LGとのエキシビションゲームに登板した。
 5-2と3点リードの9回、セーブシチュエーションで5番手として登場。先頭打者に中前打され、三振で1死を奪ったものの、次打者に左中間席へ2ランを運ばれた。それでも後続を空振り三振と三直で仕留め、1点差の逃げ切り勝ちに導いた。

 パドレスは韓国ソウルでのエキシビションゲームを2連勝で終えた。

 試合前にはかつての同僚たちと旧交を温めるシーンがあった。マイク・シルト監督は起用を明言し「LGは昔のチームメート。マウンドに上がると思うし、かつてのチームとの対戦をとても楽しみにしていた。いい登板になると思うよ」と期待していた。

 コ・ウソクは韓国ではLG一筋で17年からプレー。今季からパドレスに移籍し、米国でのオープン戦はここまで5試合に登板して0勝1敗、1ホールド。4回1/3を投げて8安打6失点で防御率12・46だった。

おすすめテーマ

2024年03月18日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム