ヒロミ 超大物お笑い芸人との驚きの“縁”を語る 「聞いて僕もびっくり」「おもろいな~とか言いながら」

2023年12月30日 11:59

芸能

ヒロミ 超大物お笑い芸人との驚きの“縁”を語る 「聞いて僕もびっくり」「おもろいな~とか言いながら」
タレントのヒロミ Photo By スポニチ
 タレントのヒロミ(58)が30日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)にゲスト出演。超大物お笑い芸人との縁について語った。
 アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正はリスナーからの投稿で、ヒロミの父とお笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功の父が同級生だと知り驚いた、「てっきりヒロミさんはダウンタウンさん、あるいは西の芸人さんとは敵対心があるのかなというイメージがあったんですが、結局お父さんつながりで仲良くなったんですか」との質問を読み上げた。

 ヒロミはダウンタウンが上京した頃について「その当時は西と東ってお笑いに関しては全然違ったんですよ。僕らが西に行くと全くウケないんですよ。お客さんが笑ってなるものかって。いまだに僕西、ちょっと得意じゃないというか、なんか怖いんですよね。大阪の人はあんまり好きじゃないんだろうなっていうのはいまだにあって」と回顧。

 それでも「でまあ(ダウンタウンが)こっちでやり始めて。何年かしてからですね。親父たちが同窓会を何年かぶりにやって。そしたら浜ちゃんの親父とうちの親父が何気ない話で“えっ、うちダウンタウン”“えっ、うちヒロミ”なんて言うのがあって。そんでそこから」と説明した。

 ヒロミは浜田より1歳年下だとし、「だから同じような時に親父が大阪に出て、東京に出て来て。生まれた子供がのちのちにこうなって。聞いて僕もびっくりしましたもん。で、浜ちゃんもびっくりしてて。“聞いた?”“聞いた聞いた”って。“おもろいな~”とかって言いながら」と声を弾ませた。

 垣花は浜田の父は鹿児島から大阪に出てペンキ店を、ヒロミの父は東京に出て大工をしていたと紹介、「お二人共お父さんが手に職系じゃないですか。それもまた共通点ですよね」と驚いた。

 さらに「ヒロミさんの今の(テレビ番組などで披露している)DIYみたいなのも絶対お父さんの血ですよね」と話すとヒロミは「それはなんか子供の頃から見てて。あ~こうやってやるんだとか言うのがあるんだと思いますよ」と言い切った。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2023年12月30日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });