ナイツ塙 初監督作品舞台挨拶でわき立つ記者にニンマリ サンドウィッチマンも漫才協会入り!?

2024年03月02日 16:19

芸能

ナイツ塙 初監督作品舞台挨拶でわき立つ記者にニンマリ サンドウィッチマンも漫才協会入り!?
舞台あいさつに登場した(左から)ねづっち、ロケット団の三浦昌朗、同・倉本剛、ナイツの塙宣之、同・土谷伸之、宮田陽・昇の宮田陽、同・昇 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之(45)が2日、都内で「漫才協会」をテーマにした初監督作品「漫才協会 THE MOVIE ~舞台の上の懲りない面々~」の公開を記念した舞台あいさつに登場した。
 塙は昨年6月に、同協会の7代目会長に就任。映画は、浅草フランス座演芸場東洋館を拠点に活動する芸人たちにスポットを当てたドキュメンタリーになっている。

 周囲からの「第2弾できますよ」という好反応に塙は「(先輩のビート)たけしさんとか、インタビューしたい。萩本欽一さんとか」と意欲を見せた。

 他事務所に所属する芸人からの感触も良いといい、小泉今日子(58)と共にナレーションをする土屋伸之(45)は「サンド(サンドウィッチマン)の伊達(みきお)さんが、東洋館に出たくなったと、生放送中に言っていました」と大喜び。「漫才協会入りも視野に?」と問われると土屋は「富澤(たけし)さんは、入らないって言っていました」と肩を落としていた。

 会場には、ねづっち(49)など協会に所属する芸人6人が駆けつけ、公開をお祝い。終盤には塙から「取材の人が来ているから、何か」と、2月に電撃結婚を発表した米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の名を挙げ名指しされたねづっちは、すぐに「整いました!」と手を挙げ「大谷選手の結婚とかけて、ぜひともお会いしたいと説きます」と続けると「あいてー、気になる」と笑顔。機転に塙は「ペンが走ってる!」とわき立つ記者の様子を見て喜んでいた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム