和田アキ子 「外傷性白内障」で手術を受けた吉川晃司にエール「きっちり治して」「完璧に近い形で」

2024年03月02日 12:42

芸能

和田アキ子 「外傷性白内障」で手術を受けた吉川晃司にエール「きっちり治して」「完璧に近い形で」
和田アキ子 Photo By スポニチ
 歌手の和田アキ子(73)が2日、パーソナリティ―を務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。歌手で俳優の吉川晃司(58)が今年1月に「外傷性白内障」の手術を受けていたことを初告白したことについてコメントした。
 「外傷性白内障」は、外傷によって水晶体が白濁し視力が低下する病気。和田は「吉川も去年の武道館って私が見に行ったやつだと思うんですけど、その時から目の調子が悪いいうのは本人が言うてましたよ」と証言した。

 「“お互い年やからなあ”って。その時は白内障とか言ってた確か。本人がね」と続け、外傷性であるとは「そこまでは気づいてなかったんじゃないかなあ」と語った。

 「目とかもねえ。どこもそうだけど、つらいからねえ。なんか手術してちょっと運動なんか禁止されてるってネットなんかでは。まあ病気はしゃあないから、きっちり治して」とエールを送ると、「完璧とはまでは行かないまでも完璧に近い形でちゃんと魅せるのがプロの役目だと思いますから。それまで皆さん見守ってあげてくださいね」と呼びかけた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム