田中みな実「死語なんですか?」“コンサバ談義”に20代ディレクターからまさかの質問

2024年03月02日 23:10

芸能

田中みな実「死語なんですか?」“コンサバ談義”に20代ディレクターからまさかの質問
田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサー田中みな実(37)が、2日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演し、ディレクターの質問に驚くシーンがあった。
 番組の冒頭で、ゲストのジェーン・スー氏に「髪切ったね、めっちゃ短くなったね」「肩につくかつかないかぐらいですけど、いつぐらいぶり?その短さって」と聞かれた田中は、「意外と局アナの頃ぶり」と返答。「局アナの頃は、もうちょっと丸みのある、いわゆる女子アナみたいな髪型だったけど、今は切りっぱなし風な感じのショートボブで」と久しぶりの髪型について語った。

 田中から「今年38(歳)です」と年齢を聞いたスー氏は「なるほど」と納得した様子。「そういう時。どういうことかというと、大人っぽく、きれいっぽくって言ってた人が、突然若返りを始めるんですよ!」と指摘した。それを受け田中は「違うの!若返りかどうか分からないけど、私は思ったんです。あのね、(髪が)長くて巻いたりとかしていると、私の顔とキャラクターと身長的に、ちょっとコンサバが過ぎるんじゃないかと思ったんです」と説明。さらに「コンサバに見えると、ちょっと老けて見える恐れがあるなと思って。若返りというか、ちょっとモードに見えたいと思ったの」と続け、2人でトークを展開した。

 しかしここで、ディレクターからまさかのひと言が。田中が「(ディレクターが)20代なんだけどもね、まだ男の子。彼がね、“コンサバってなんですか。僕たちは全然分からないんですけど”って。コンサバって死語なんですか?」と投げかけると、スー氏は「Z世代には死語なのかもしれない」と答えていた。田中は「メンズが分からないだけ?」と終始驚いた様子だった。

おすすめテーマ

2024年03月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });