YOSHIKI 大谷ドジャースの試合で米国国歌のピアノ演奏 4.16対面期待「会えるんですかね」

2024年03月05日 18:08

芸能

YOSHIKI 大谷ドジャースの試合で米国国歌のピアノ演奏 4.16対面期待「会えるんですかね」
<YOSHIKI緊急記者会見>ポーズを決めるYOSHIKI(撮影・会津 智海) Photo By スポニチ
 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が5日、大谷翔平投手(29)が所属する米大リーグ・ドジャースの試合で、米国国歌をピアノで生演奏することを発表した。
 YOSHIKIは会見で「来月ピアノ弾くんです。ドジャースタジアムで」と切り出し、「野球の試合前に。4月16日です」と、4月16日のドジャース―ナショナルズ戦の試合前に、ピアノ演奏することを明かした。演奏するのは「アメリカの国歌」という。

 現在、ロサンゼルス在住のYOSHIKI。1月に関係者からオファーを受けたそうで「凄いですよね。尊敬します。まだお会いしたこともない。会えるんですかね」と大谷との対面も熱望。「やはりアメリカに住んでいるので、あれだけ実力も素晴らしいし、メディアにもポジティブに取り上げられていてすごい」と、心待ちにした。

 ドジャースには大谷に加え、今季から山本由伸投手も加入。同じロサンゼルス在住の日本人が増えたことで、YOSHIKIは「とてもうれしい。山本選手もドジャースにいますからね。ピアノ弾くのも楽しみですが、野球もみたいなって…。せっかくなので」と話し、「楽天で始球式して以来、球場では見ていない」という2005年以来の球場での野球観戦にも心を躍らせた。

 また、当日は「ピアノも透明にしたいと思います。決定です」と特別なピアノで臨むことも明かして、笑みを漏らした。

 YOSHIKIは、20日(日本時間21日)にイタリア・ミラノで開催された「世界4大コレクション」として知られるファッションショー「ミラノ・ファッションウイーク」に参加し、自身が手がける新ブランド「メゾン ヨシキ パリ(MAISON YOSHIKI PARIS)」を発表。「凱旋帰国」となったこの日は、改めて今後の展望なども語った。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月05日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });