菅田将暉の弟・菅生新樹がNHK朝ドラ初出演決定「いまだに興奮冷めやらずです」橋本環奈の幼なじみ役

2024年03月05日 16:51

芸能

菅田将暉の弟・菅生新樹がNHK朝ドラ初出演決定「いまだに興奮冷めやらずです」橋本環奈の幼なじみ役
連続テレビ小説『おむすび』への出演が決まった菅生新樹(C)NHK Photo By 提供写真
 NHKは5日、女優の橋本環奈(25)が主演を務める、24年度後期連続テレビ小説「おむすび」の新たな出演者を発表。俳優の菅田将暉の弟・菅生新樹(24)などの出演が決定した。
 平成のギャルが管理栄養士になり、“目には見えない大切なもの(縁・時代・人)”を次々と結んでいく同ドラマ。ヒロイン・米田結(ゆい)を橋本環奈が演じる。

 菅生新樹が演じるのは、結の幼なじみで、高校のクラスメイトでもある古賀陽太役。「野球部員で、父は糸島の漁師だが、継ぐ気はなくIT業界を目指している。ある約束により、結のことを何かと気にかけている」などとNHKは紹介している。

 菅生新樹は今作が初の朝ドラ主演。オーディションによる選出となった。

 また、俳優・佐野勇斗や雑誌「egg」モデルだったみりちゃむこと大木美里亜など、8人の出演が発表された。

 ▼菅生新樹「絶対にいつか入りたいと思っていた朝ドラの世界に自分が入れるとなって、いまだに興奮冷めやらずです。撮影の準備が進むにつれて、すてきなキャストのみなさまとの顔合わせが待ち遠しいです。そして「あーー早くクランクインしたい!」と毎日思っております。僕の演じる古賀陽太は親しみやすく、純粋でまっすぐな、側に居続けてほしいと思う最高な幼なじみです。約1年間にもわたる長期の撮影は初めてなので、自分が役とともにどういう感情になっていくのか楽しみながら、陽太としてしっかり生きていきたいと思います!! 秋からの放送、半年間よろしくお願いします」

おすすめテーマ

2024年03月05日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });