高本彩花が卒業を発表 齊藤京子に続き「日向坂46」1期生卒業ラッシュ 「全力で、最後まで」

2024年03月05日 15:41

芸能

高本彩花が卒業を発表 齊藤京子に続き「日向坂46」1期生卒業ラッシュ 「全力で、最後まで」
「日向坂46」高本彩花 Photo By スポニチ
 アイドルグループ「日向坂46」の高本彩花(25)が5日、自身のブログを更新。4月10日発売の11thシングルの活動をもってグループから卒業することを発表した。
 「君に話しておきたいこと」とタイトルで、「今日は皆さんにご報告があります。私、高本彩花は11枚目シングルの活動をもって日向坂46を卒業いたします」と卒業を報告。

 「突然の発表で驚かせてしまっていたら申し訳ないです。自分の中で長い時間をかけて、たくさん考えて卒業を決意しました」と思いをつづり「約8年間、本当に本当にありがとうございました!」と応援してくれたファンへ感謝を伝えた。

 卒業を考え始めたのは2年ほど前からで「今この選択をしたことに後悔はありません」という。「ずっとずっと輝く大好きなみんなを応援していたいです」とメンバー思いを託した。

 日向坂46は11枚目のシングルで初めて選抜制を導入され、新センターは四期生・正源司陽子が抜てき。高本は選抜に入れずアンダーメンバーとなっていた。「今回のシングルはアンダーという
初めて経験する場所です。ここに選ばれた意味を理解して、最高のアンダーって言ってもらえるようにアンダーメンバーの中では1番の年上ですし、みんなを引っ張っていけるお姉さんとしてやるべきことを全力で、最後まで頑張ります」と決意表明。

 「そして、残りのアイドル生活を全力で楽しんで、沢山思い出作って、悔いなく卒業できるように過ごしていきたいです」と残りのアイドル人生も楽しむとし、「私の人生の中で、この約8年間全ての思い出は一生忘れません。人生の中でなかなか濃い時間でした。アイドルになれて本当に幸せでした心の底から楽しかったです。本当にありがとうございました!最後の日まで、どうかよろしくお願い致します!」と締めくくった。

 日向坂46では、昨年7月に影山優佳、12月に潮紗理菜が卒業。4月5日には齊藤京子が横浜スタジアムで卒業コンサートを行う。

おすすめテーマ

2024年03月05日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム