楽天応援大使・サンド伊達がオリックスのファンクラブに入会 オリ宮城「全員、伊達さんの応援をする」

2024年03月20日 18:14

芸能

楽天応援大使・サンド伊達がオリックスのファンクラブに入会 オリ宮城「全員、伊達さんの応援をする」
「サンドウィッチマン」の伊達みきお Photo By スポニチ
 テレビ東京の開幕前特番「出川哲朗のプロ野球順位予想2024 今年もやります!リアルガチ予想SP」(後2・00)が20日に放送され、楽天の大ファンで球団の「応援大使」も務めるお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(49)がオリックスのファンクラブに入会したことが発表された。
 12球団のファン代表として12人の芸能人が集結し、今季の順位を予想。ヤクルトファンの出川哲朗(60)が番組MCを務め、「ロッチ」中岡創一(阪神)、鈴木福(広島)、「オズワルド」伊藤俊介(DeNA)、「さまぁ~ず」三村マサカズ(巨人)、「スピードワゴン」井戸田潤(中日)、「滝音」秋定遼太郎(オリックス)、「トータルテンボス」藤田憲右(ロッテ)、カンニング竹山(ソフトバンク)、「サンドウィッチマン」伊達みきお(楽天)、ウエンツ瑛士(西武)、伊集院光(日本ハム)というメンバーが90分間にわたって熱くトークバトルした。

 そのなかで、昨年の予想で的中した順位がゼロで“的中率最下位”となった伊達に“罰ゲーム”が与えられ、それはパ・リーグ3連覇中のオリックスファンクラブに入会することだった。

 番組に楽天のユニホームを着用して登場した伊達だったが、その中にはもう一枚、オリックスのユニホームも着込んでおり、オリックスファンクラブの会員証も披露した。

 そして、番組は春季キャンプ中のオリックスナインを訪ね、伊達のファンクラブ入会を報告。

 伊達は「なんで報告するの?」と不本意そうだったが、優しいオリックスナインは「楽天とオリックス戦は全試合見に来てほしい。始球式もそのカードでやってほしい」(杉本裕太郎)「あざーっす!オリ姫に負けないぐらいの黄色い声援を飛ばしてほしいです」(山崎颯一郎)「大丈夫なんですか?こっちとしてはうれしいですけど。今年1年、オリックス全員、伊達さんの応援をすることに決めましたので、ぜひ楽天だけじゃなくオリックスも応援してほしいなと思います」(宮城大弥)と全員笑顔で歓迎してくれたのだった。

 これには伊達もさすがにうれしそう。オリックスのファンクラブ入会は1年限定だそうだが、もしかして延長もある?

 なお、杉本は2021年6月20日の楽天―オリックス戦で伊達が始球式をした際、打席に立ったオリックスの福田周平外野手がお決まりの空振りをせず、左前打を放ったことを持ち出して「あれ、良かったですよね。あのあと、福田がホンマの1打席目でもヒットを打ったので。あれで福田も自信つけたんやと思います」と笑わせていた。
 

おすすめテーマ

2024年03月20日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });