坂下千里子 京都人あるあるを大阪人・野々村友紀子氏に指摘される「最初は仲間みたいに…」

2024年03月20日 21:37

芸能

坂下千里子 京都人あるあるを大阪人・野々村友紀子氏に指摘される「最初は仲間みたいに…」
坂下千里子 Photo By スポニチ
 タレント坂下千里子(47)が、20日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜 春の新生活2時間SP」(後8・00)に出演し、京都人あるあるな言動を指摘される一幕があった。
 「どんな環境でもたくましく生きていけそうな西の女から、新環境で強く生き抜くヒントをもらう」というテーマでのトーク。関東、関西それぞれのタレントが出演し、東西トークに花を咲かせた。

 京都出身の坂下は、上京した際に街で配っているティッシュをもらった際、「東京でティッシュをもらうのは田舎者」と指摘された逸話を披露した。さらに大阪出身の元タカラジェンヌで、女優の紅ゆずるは、東京・銀座のデパ地下の鮮魚店で値切ったり、ハイブランドの店で「高い」と言うなど、値段に対して戦ってきたエピソードを披露。関西人の倹約さを象徴する話でトークが組み立てられていった。

 ところが、「分かりますでしょう?皆様」と、ひな壇に呼びかける紅に対し、坂下が「いや、分かんない!」と首をひねった。「やっぱり大阪と京都でちょっと別かもしれない」と、大阪人のはしごを外すような発言。ひな壇は「あ~!」「出た!」といった反応にあふれた。

 すると、ここで大阪出身の放送作家・野々村友紀子氏が参戦した。「最初は仲間みたいに言ってくるのに、ちょっと大阪の恥が出たら、“私、大阪じゃないんで”って」。坂下の言動をズバリ指摘した一言に、ひな壇からは「今まさにそうだった」などと、大きな笑いと拍手が。坂下も苦笑いを浮かべていた。

おすすめテーマ

2024年03月20日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム