上沼恵美子 大谷結婚の祝福ムードに水差す水原通訳の騒動に苦言「頼りにしてた相棒が…やってられへん」

2024年03月24日 13:05

芸能

上沼恵美子 大谷結婚の祝福ムードに水差す水原通訳の騒動に苦言「頼りにしてた相棒が…やってられへん」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が24日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」で、ドジャース・大谷翔平(29)の公私“パートナー”の明暗について語った。
 大谷は3月に入り、私生活では元バスケットボール選手・田中真美子さん(27)との結婚を発表。上沼は「非の打ちどころがないお相手!さわやか。自然体できれい。抜群の方」「犬好きに悪い人はいない」などと絶賛した。

 一方で、長く大谷の通訳を務めてきた水原一平氏が違法賭博問題で球団を電撃解雇された。大谷の口座から多額の送金がされていたと報じられ、水原氏は米メディアの取材に大谷に相談し振り込んでもらったと打ち明けた後、大谷は何も知らなかったと前言撤回。違法賭博による借金の返済と関知していたなら大谷も責任を問われる問題として騒動は大きくなっている。

 上沼は「“助けてあげるよ”ってなことを、もし私(が大谷の立場)でも言うような気がするんですよ。それが(違法)賭博に使われちゃあかん、ってことでね…。最悪、大谷さんが試合に出られないってことはあるんですか?大谷さんは取り調べとかも受けるんじゃない?」と案じた。

 「こんな幸せの塊のとこへしょうもないことを…なんじゃこりゃ!このタイミングで…どういうこっちゃ!」と困惑。大谷がこれまでに水原氏と築いてきた関係性から「信頼度が違うじゃない。今は真美子さんもいらっしゃるけど、(結婚前から)片腕というか…頼りにしてはったと思いますよ。税理士さんとかじゃなく、横にいてて友達でもあるし、相談相手でもあっただろうしね。その人がこんな裏切りをしてたっていうのは大ショックやろうと思うわ」と大谷の心中を思いやった。

 「優しい人でしょうし、ナイーブだと思うんですよね。こんなことあったら試合にかかわってきませんか?頼りにしてた相棒がそれやったら、ほんまにやってられへん。幸せいっぱいの時に、いらんことしよったなあ」と、祝福ムードに水を差した水原氏に苦言。「まあとにかく調べてイイ方向になると思いますけどね。これに動じず、いい試合を見せてほしい」と大谷への影響がないことを祈っていた。

おすすめテーマ

2024年03月24日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });