GENKING.救急搬送されていた「火傷して皮が全部めくれた位痛い」も外傷なし…診断結果は?

2024年04月03日 16:07

芸能

GENKING.救急搬送されていた「火傷して皮が全部めくれた位痛い」も外傷なし…診断結果は?
GENKING.公式インスタグラム(@_genking_)から Photo By スポニチ
 タレント・GENKING.(38)が3日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新。「激痛」を感じたため「人生初の救急車」を呼んだことを報告した。
 GENKING.は「今日は辛すぎて人生初の救急車」と切り出すと「腰から下の皮膚がヒリヒリして(例えると火傷して皮が全部めくれた位痛いの)肌に服が触れるだけで激痛なの。外傷などは全くなく、見た目は綺麗。2週間前に熱が出て そこから関節の痛みと皮膚がヒリヒリしだして 今朝からしびれと痛みが加わって辛い」と症状を説明。

 「先週から病院も何件も回って 血液検査も何回もしても異常が見当たらなく 原因不明なんだけど そんなはずが無い位痛くて泣けちゃう程痛いです。ロキソニンも飲みすぎて効かなくて これ以上飲むと胃潰瘍になるからって今日から禁止されて 原因が分からないから薬もきちんとしたのがなくて本当に痛くて辛いから困ってます」と耐えがたい苦しみをつづっていた。

 その後「これから精密検査をするけど おそらく線維筋痛症との診断」といい「治療中の方 これが効いたよーってのがあれば教えて貰えたら嬉しいです」と呼びかけていた。

 なお「線維筋痛症」とは中高年の女性に多いとされている疾患。全身に慢性的な激しい痛みが生じ、現在、確実な原因は特定されておらず、確実に効果のある治療法も見つかっていない。痛みによりストレスが蓄積し、不眠や抑うつ状態、慢性的な疲労を伴うこともある。

おすすめテーマ

2024年04月03日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム