子宮体がん公表の女優 2回目の抗がん剤投与 1回目にはなかった意外な副作用「急に手先足先が…」

2024年04月09日 08:04

芸能

子宮体がん公表の女優 2回目の抗がん剤投与 1回目にはなかった意外な副作用「急に手先足先が…」
西丸優子インスタグラム(@yukonishimaru)から
 「子宮体がん」を公表した女優の西丸優子(43)が8日、自身のインスタグラムを更新。2回目の抗がん剤投与の副作用についてつづった。
 4日の投稿で「2回目の抗がん剤も投与完了してます」と明かしていた西丸。この日は「2回目の抗がん剤も副作用と格闘してましたが、1週間が経ち、今日は少し落ち着いてます」とその後の様子を報告。「吐き気は大した事なくて、毎日たくさん食べてます!身体の痛みもありますが、やっぱり痒みが私は1番キツイなー 一昨日から、手足の痺れが始まりました」と副作用について明かし、「治療前にも先生から痺れの事は言われていて漢方をずっと飲んでます。そのおかげか1回目はなかった副作用。急に手先足先がピリピリしだして、お、コレか…という感じ。もうちょい様子をみよう。。。」と記した。

 「中学生以来のショートです」とショートカット姿をアップ。「ウィッグだと色んなヘアスタイルが楽しめますねー」と明かくつづった。

 ハッシュタグでも「#子宮体癌」「#子宮体がん」「#子宮たいがん」「#子宮がん」「#子宮内膜症」「#異形内膜増殖症」「#子宮頸がん」「#卵巣癌」「#卵巣摘出」「#子宮筋腫」「#子宮摘出」「#抗がん剤」「#TC療法」「#抗がん剤副作用」「#抗癌剤」「#抗がん剤治療中」「#脱毛対策」「#医療ウィッグ」「#ウィッグ」「#ショートウィッグ」と添えた。

 西丸は2月7日の投稿で「昨年、子宮体癌が見つかりまして、クリスマスに子宮と両卵巣の全摘出、リンパ郭清手術をしました」と報告。「早期発見だったのが幸いで、癌はしっかり取り切って今はとても元気にしております!」と現状を明かしつつ、病理検査で転移はしていないものの「癌の脈管侵襲が見られた」とし、150日間の抗がん剤治療を受けることを明かしていた。

おすすめテーマ

2024年04月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム