黒沢かずこ「めちゃくちゃ気になって」学生時代にひかれた芸人 「第4世代面白いよって教えてくれた」

2024年04月09日 17:05

芸能

黒沢かずこ「めちゃくちゃ気になって」学生時代にひかれた芸人 「第4世代面白いよって教えてくれた」
森三中・黒沢かずこ Photo By スポニチ
 お笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(45)が9日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に生出演。学生時代に加入していたファンクラブを明かした。
 ゲストにお笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(52)を迎えたこの日。若手時代の活動についてトークを繰り広げる中、黒沢が“芸人オタク”だったという学生時代のエピソードを披露した。

 黒沢が10代だったころ、「ナインティナイン」や「よゐこ」などお笑い第4世代が台頭。

 「どうせ若いのが…」思いつつも、そのナイナイ、よゐこが出演したフジテレビのバラエティー番組「とぶくすり-Hi[gh]-YAKU-」を視聴したところ、ドはまりした。

 「有野さんは当時から有野さんのまんまだったんですよ…。めちゃくちゃ気になって」と、中でも、有野の他の若手とは一味違った落ち着いた芸風にひかれたといい、「とぶくすり」のファンクラブ「友の会」に加入したことを明かした。

 「有野さんきっかけで友の会のメンバーになりましたよ!第4世代面白いよって教えてくれたのは有野さんでした」と笑う黒沢に、有野は「ありがとう」とまんざらでもなさそうに微笑んでいた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年04月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム