久保田磨希 すっぴんで娘の入学式へ…そのワケとは 娘の一言に絶賛の声「泣けた」「なんてできた子」

2024年04月09日 16:54

芸能

久保田磨希 すっぴんで娘の入学式へ…そのワケとは 娘の一言に絶賛の声「泣けた」「なんてできた子」
久保田磨希(2006年撮影) Photo By スポニチ
 女優の久保田磨希(51)が9日、自身のブログを更新。娘が中学生となり、入学式に臨んだ様子をつづった。
 強風と大雨に見舞われる荒天の中、「本日、中学校の入学式を迎えました」と正装して、制服姿の娘とともに入学式へ。

 「替えの靴下とタオルを持って登校。私は今回も正装の足元はレインブーツ すぐに劇場入りをしないといけないので、式には参加できませんが、一緒に登校して受付もしてクラス表を見て、誰と一緒だとか、誰と一緒じゃないとか言い合って、娘とハグして出てきました。 思春期なのに人前でハグしてくれる娘。ありがとう」と舞台出演のため、登校まで帯同した。

 また、「劇場入りして本番迎えてと考えたら、ノーメイクで入学式という選択になりました」と、すっぴんのままで学校へ向かうことになった。

 「『じゃあ行ってくるね』と娘に伝えたら『頑張ってね、大丈夫、いい舞台になるよ』と逆に背中を押されました。昨日も疲れてたら『やるしかない、やりきるんだよ!』と。自分の入学式に出席できない母親にこんな言葉をかけられる子に育ってくれたというか、育ててしまったというか。まだまだグズっても拗ねてもいい立場なのに。本当に娘に感謝して、私のいない時に娘を支えてくれた夫や周りの方に感謝して、劇場行きます。ご入学のすべての皆さん おめでとうございます」と立派に育った娘と周囲へ感謝の言葉をつづった。

 かつて久保田はテレビ番組に出演した際、「いただいたオファーは絶対に断らないって自分で決めている」とストイックな姿勢を貫いていることを明かし、「仕事以外の全部の時間を娘に向けているので、体力的にはめちゃめちゃきついんですけど、家族で話し合ったことなので」と話していた。また、レスリングを習っている娘のために、約40万円をかけて自宅にトレーニング専用部屋を作ったことが大きな話題となった。

 フォロワーからは「素敵な娘さん」「いい子に育ちましたね」「なんてできた子なんですか!子は親の背中を見て育つとよく言いますが磨希さんの背中を見てきたからこその娘ちゃんの想いですね」「読んでて泣けて来ました」「ノーメイクでも、正装の母は美しい」などと感動の声が上がった。

おすすめテーマ

2024年04月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム