大倉忠義 鳥貴族会長の実父とVTR通じ“初共演”「一切言うなと言っていた」のに「ある時から…」

2024年07月29日 21:55

芸能

大倉忠義 鳥貴族会長の実父とVTR通じ“初共演”「一切言うなと言っていた」のに「ある時から…」
大倉忠義 Photo By スポニチ
 「SUPER EIGHT」大倉忠義(39)が、29日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後9・00)に出演し、会社経営者の父とテレビ“初共演”した。
 父は大手居酒屋チェーン「鳥貴族」の大倉忠司会長。スタジオには、「皆さんに大倉さんのお父様から応援メッセージが届いています」と、スタッフからカンペが出された。

 MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也から「よくこういうことあるの?」と問われると、大倉は「初めてです」と回答。さらに「父親がやっている会社を、“俺とか会社の力で有名になりたくないから、一切言うな”と言っていたんですよ」とも明かした。ところが、そんな方針に突然の変化が。「ある時から、僕が紅白で歌っているところを写真撮って、上げ出したんですよ、SNSに」と明かし、「今さらフォロワーを伸ばしたいのかな?と」と笑いを取った。

 大倉会長はVTRで登場。紺のスーツにめがね、グレーヘアの優しい表情が印象的な紳士のたたずまいだった。改名したグループに対しては「新しいグループ名に変わり、これから第2のスタートだと思います。皆さんがまだまだ、中学生くらいのころから見てきました。親心も含めて、ぜひぜひ『SUPER EIGHT』として活躍していただきたいと思って0ります。頑張って下さい」とエールを送った。

 さらに、大倉本人にもメッセージ。「ここ最近は後輩へのプロデュース。私から見ても生き生きしてきたと思っています。本当にやりたいことを自分で見つけることができて、父親としてもうれしく思い、今後の活躍にすごく期待しています。頑張って下さい」。愛息が活躍の場を広げることを喜ぶ、優しい一言だった。

 会長という肩書に、「ネプチューン」原田泰造は「鳥貴族の会長なの?すごいな!」と目を丸くすると、「くりぃむしちゅー」有田哲平も「○○店の店長かと思ってた。そんな感じかと思ったら、会長なんだ!」と続いた。

 鳥貴族は現在、全国に約600店舗以上あるという。グループより鳥貴族に寄りがちになったトークに、横山裕が「SUPER EIGHTより鳥貴族になってるやん!」とツッコミ。村上信五が「バーガーなんかも始めたよな?」と鳥貴族トークに戻そうとすると、再び横山が「鳥貴族、やめません?1回」と割って入った。さらに「チュートリアル」徳井義実も「もうグループ名、『歌貴族』でええやん?」とツッコミを入れ、笑わせていた。

おすすめテーマ

2024年07月29日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム