RIIZE、コスメブランド「UIQ」の日本イベントに参加!ファンサイン会も開催

2024年07月30日 12:30

写真=UIQ
“グローバル売れっ子アイドル”のRIIZEが、東京・銀座に出撃する。

RIIZEが専属モデルを務めるコスメブランド「UIQ(ユイク)」のブランドポップアップが8月21日から26日まで銀座三越で行われ、彼らはファンサイン会を行う予定だ。

同ブランドは、グローバルマイクロバイオーム研究開発企業「GENOM&Co」が作ったコスメブランドで、昨年RIIZEをモデルに抜擢した。日本ポップアップイベントは、銀座三越7階の特別館で行われる「“Seoul Story” by Singles Magazine」の中で開催される。RIIZEは、日本で大人気を博している韓国のコスメブランドUIQとともに、K‐ビューティーのメッセンジャーの役割を果たすことが期待されている。

今回のイベントは、東京の高級百貨店として有名な銀座三越が、K‐ビューティー・ファッション企業に提案したことで実現し、日本のMZ世代を中心にK‐ビューティーとK-ファッションへの関心度が急上昇していることを実感させる。銀座三越は、東京ショッピングの中心地にある高級百貨店で、海外観光客の名所としても有名だ。今度のイベントを通じて、K‐ビューティー・ファッションのグローバル競争力が、一段強化されると期待されている。

銀座三越は8月21日から26日まで、別館7階のイベントスペースで計16つの韓国ブランドのための空間を用意する。イベントの運営と総括は、ファッション誌「Singles」が担当し、デザインはグローバルデザインスタジオ「Podium」が手掛ける。「Podium」は空港専門デザイングループで、仁川(インチョン)、金浦(キンポ)、モンゴル、ミラノ国際空港および多数の空港施設のデザインで海外で有名で、大韓民国デザイン大賞、イタリアのコンパッソ・ドーロ賞の最優秀賞、レッド・ドット・デザイン賞などを受賞した実力派デザイングループだ。

イベントを主管する「Singles」は30日、「K‐カルチャーに続きK‐ビューティー、K‐ファッションまで、世界中の消費者の間で注目を集めている」とし、「今回の銀座のイベントを通じて、韓国のビューティーとファッションの優秀性がさらに広く知れ渡ることを願う」とコメントした。



おすすめテーマ

2024年07月30日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム