LE SSERAFIM、5人の最も幸せだった瞬間とは?本音を語り涙した日も…ドキュメンタリーが大反響(動画あり)

2024年07月30日 17:00

写真=SOURCE MUSIC
LE SSERAFIMの熾烈な時間を盛り込んだドキュメンタリーがベールを脱いだ。

LE SSERAFIMは29日午後8時、HYBE LABELSのYouTubeチャンネルに全5本で構成されたドキュメンタリー「LE SSERAFIM - Make It Look Easy」全編を公開した。今回のドキュメンタリーは、2022年の年末ステージの練習から2024年に発売された3rdミニアルバム「EASY」の準備期間まで、LE SSERAFIMが過ごした約1年にわたる時間を余すところなく収録し、大きな反響を呼んでいる。

ドキュメンタリーで最も輝いたのは、これまでLE SSERAFIMが成し遂げた成果ではなく、その過程だった。メンバーたちは1つのステージを完成させるまでに流した汗はもちろん、自分を責める姿まで率直に見せた。彼女たちは、練習の過程で体力的な限界にぶつかったり、プレッシャーで眠れない夜もあったという。しかし「悩みはなかった。とにかくやるしかなかった」「大変なことも、悲しいことも、嬉しいことも、全部良い。楽しもうと思う。こういうのが青春じゃないかなと思う」というインタビューのように、5人は挫折の瞬間も黙々と乗り越え、立ち直り、次の目標に向かって進んでいった。

LE SSERAFIMの原動力は「一緒に」だった。メンバーたちが挙げた最も幸せな瞬間は、華やかなステージを披露した日でも、驚くべき成績を収めた日でもなかった。むしろ「EASY」のアルバムを準備しながら、お互いに本音を打ち明け、涙を流したあの瞬間を思い出した。メンバーたちはこの夜を振り返り、「結果を出したわけでも、賞をもらったわけでもない。それがどんな幸せなのかは言葉で説明できないけれど、慰めと心強さを感じた。これからもっと頑張らなければならない理由ができたし、(私たちは)上手にできるという確信が持てたので幸せだった」「唯一のグループになりたい」と、時間が経つにつれて深まる絆を見せた。

世界中の視聴者たちは、メンバーたちと同じ気持ちで心からの応援を送った。ファンたちは「ドキュメンタリーを見ると、LE SSERAFIMの1stフルアルバム『UNFORGIVEN』のスローガンだった『一人でやると彷徨いだけど、一緒にやれば冒険になる』が思い浮かぶ」「メンバーがお互いに力になっている姿とファンに対する真心が感動的」「過程の大切さを見せたLE SSERAFIMを見ながら、こちらも勇気を得た」など、5人のメンバーたちの思いに共感した。









おすすめテーマ

2024年07月30日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム