世界選手権フィットモデル172センチ以下級優勝の安井友梨 感謝の頂点「日本チーム全員で掴んだ優勝」

2023年11月06日 06:00

スポーツ

世界選手権フィットモデル172センチ以下級優勝の安井友梨 感謝の頂点「日本チーム全員で掴んだ優勝」
世界選手権フィットモデル172センチ以下級で優勝し、トロフィーを手に会心の笑顔を見せる安井友梨 Photo By 提供写真
 IFBB世界フィットネス&ボディビル選手権第4日が4日(現地時間)、スペイン・サンタスザンナで行われ、元ミセスワールド日本代表の安井友梨(39=ゴールドジム名古屋金山)がフィットモデル競技マスターズで3位、172センチ以下級で優勝を果たした。
 今月2日に行われたビキニフィットネスでは172センチ以下級で6位入賞。フィットモデルで頂点まで上り詰めた。

 安井は大会を振り返り「私一人では決してつかめなかった優勝をさせて頂くことができました」と感謝のコメント。そのうえで「私の優勝は、私一人だけのものではまったくなく、JBBFの最強のコーチや選手の日本チーム全員で掴んだ優勝でした」と一丸で上り詰めた頂点の味をかみしめた。

 さらに「改めて言わせてください」と前置きし「日本チームのみなさん、本当にありがとうございました。チームジャパンとの残り少ない時間を大切に、感謝を胸に過ごしていきたいと思います。日本から応援してくださった皆様、ありがとうございます。心の底から感謝しています。本当にありがとうございました」と重ねて、率直な思いを口にした。

 安井は優勝直後にも自身のインスタグラムを更新し「奇跡がおきました」と書き出し「本当にありがとうございました 信じられないです」と胸の内をつづっていた。

 「JBBF日本チームコーチの皆さま、連日の大会サポートで大変お疲れのところ、夜遅くまで全力のサポートありがとうございました。チームジャパンの皆さま、応援してくださる皆様のおかげで、私一人の力では到底届きませんでした。フィットモデル世界一となり、心から感謝しております。本当にありがとうございました」としていただけに、改めてあふれる感謝の思いを発した形となった。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2023年11月06日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム