石川佳純さん 五輪連覇の体操界レジェンドとの2ショット披露し「誕生日のお祝いもありがとうございます」

2024年03月08日 08:28

卓球

石川佳純さん 五輪連覇の体操界レジェンドとの2ショット披露し「誕生日のお祝いもありがとうございます」
石川佳純さん公式インスタグラム(kasumi.ishikawa_official)から
 卓球女子で五輪3大会連続のメダルを獲得し、昨年5月に現役を引退した石川佳純さん(30)が8日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新。体操男子個人総合で五輪2連覇の内村航平さん(35)との2ショットを公開した。
 「エアウィーヴさんのオリンピックモデル発表イベントでした 内村さんと」とつづり、内村さんとの2ショットを投稿。「誕生日のお祝いもありがとうございます」とプレゼントの写真もアップした。

 石川さんは、山口県出身で、7歳で卓球を始め、中学3年の07年世界選手権で初めて日本代表入り。17歳だった11年に全日本選手権シングルスで初優勝。12年ロンドン五輪で団体銀、16年リオデジャネイロ五輪で団体銅メダル、19年東京五輪では団体銀メダルを獲得し、昨年5月に現役を引退した。

 一方の内村さんは、福岡県北九州市出身で、3歳で体操を始め、五輪初出場の08年北京大会で団体総合、個人総合の2種目で銀メダル。09~16年に個人総合で2度の五輪制覇を含む世界大会8連覇を達成し、キングとして君臨。22年3月に現役を引退した。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月08日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });