尊富士 “大鵬超え”新入幕無傷12連勝ならず「見ての通りって感じです」

2024年03月22日 04:35

相撲

尊富士 “大鵬超え”新入幕無傷12連勝ならず「見ての通りって感じです」
<大相撲12日目>初黒星の尊富士は一礼して土俵を後にする(撮影・井垣 忠夫) Photo By スポニチ
 【大相撲春場所12日目   ○豊昇龍(小手投げ)尊富士● ( 2024年3月21日    エディオンアリーナ大阪 )】 尊富士の連勝がついに止まった。新入幕初日から12連勝という大鵬超えの新記録に挑んだが、歴史を塗り替えることはできなかった。支度部屋に戻ると「焦りすぎた~」と一言。その後「見ての通りって感じです」と悔しさを押し殺した。
 「いろいろなことをしてくる大関」と土俵際の逆転技や立ち合い変化なども頭にはあった。「自分を信じて土俵に上がるだけ」と左を差して一気に走ったが、相手の術中にハマった。幕内に計5人もいる同学年の出世頭に番付の違いを示された。

 2敗の大の里が敗れたことで、後続との差は変わらず。支度部屋のテレビで結びの一番を見届けると、表情を一切変えずにそのまま帰路に就いた。「心技体の中で心が一番大事。気持ちを強くする稽古をしている」と精神力に自信を持つ若武者。初土俵から所要10場所目での史上最速優勝へ、この1敗は引きずらない。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月22日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });