エンゼルス連敗脱出の立役者・レンフロー 執念の決勝2ランに「素晴らしい仕事ができた」

2023年07月31日 06:15

野球

エンゼルス連敗脱出の立役者・レンフロー 執念の決勝2ランに「素晴らしい仕事ができた」
<ブルージェイズ・エンゼルス>10回、2ランを放ったレンフローはブルペンに向かって手刀を切る(撮影・沢田 明徳)  Photo By スポニチ
 【ア・リーグ   エンゼルス3ー2ブルージェイズ ( 2023年7月30日    トロント )】 エンゼルスの大谷翔平投手(29)が30日(日本時間31日)、敵地・トロントでのブルージェイズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。4試合連続安打を放ち、先制点の起点となった。2試合連続2敬遠と要所での勝負を避けられたが、得点力を欠いていた打線が延長戦で奮起。延長10回、ハンター・レンフロー外野手(31)が決勝の2ランを放ち、連敗を2で止めた。PO圏内を直接争うブ軍相手の3連戦3連敗を阻止し、プレーオフ進出圏内までゲーム差は4と踏みとどまった。
 粘って粘って、延長で振り切った。タイブレークの10回無死二塁、先頭のウォーラクが確実に犠打を決めると、7番・レンフローが一振りで決めた。ブルージェイズ5番手のY・ガルシアのカーブを完璧なスイングで左越えへ。17号2ランで勝利を引き寄せた。「粘り強く、素晴らしい仕事ができた。この3試合、我々は全てを出し尽くさなければならないと言い続けてきた。来た球を打つことを心がけただけ」と振り返り、笑顔で「もっと早く打ちたかったけどね」と付け加えた。

 チームの雰囲気を変える白星に、出場停止処分明けで、2試合ぶりに指揮を執ったフィル・ネビン監督も「10回は1点を取りに行った。レンフローはパワーがある。ボールに合わせて奇麗なスイングをした」と賛辞を惜しまなかった。

おすすめテーマ

2023年07月31日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム