元私立恵比寿中学の柏木ひなたが神宮でノーバン始球式 球団OB館山氏との約束果たし「100点です」

2023年09月03日 18:35

野球

元私立恵比寿中学の柏木ひなたが神宮でノーバン始球式 球団OB館山氏との約束果たし「100点です」
<ヤ・神>始球式を行った柏木ひなた(撮影・岸 良祐) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   ヤクルト―阪神 ( 2023年9月3日    神宮 )】 昨年12月にアイドルグループ「私立恵比寿中学」を卒業した、ソロアーティストの柏木ひなた(24)が始球式を行った。
 ヤクルトOBの館山昌平氏の大ファンだといい、対談の際にもらったグラブを手にマウンドへ。ユニホームの背番号は館山氏が現役時代に付けていたのと同じ「25」だった。投球は高めに外れたものの、見事なノーバウンド。スタンドのファンから大きな拍手を浴びた。
 柏木は父が40年来のヤクルトファンで、自身は15年に館山氏に「一目惚れ」したという。

 館山氏の引退の際に対談。グラブを贈られて「このグラブで神宮での始球式に出てね」と約束した。

 前日にも連絡を取り「頑張ってきます!」と伝えたという柏木は「約束を果たせて、夢をかなえることができてうれしかった」と喜んだ。

 この日に備えて投本間の距離18・44メートルをメジャーで測って練習。始球式は「めっちゃ緊張しました」と振り返ったが、「もうちょっと真ん中なら一番良かったけど、ノーバンだったのでホッとしています。夢もかなえられたし、100点です」と笑顔を見せた。

 始球式の前には、今年6月にリリースしたメジャーデビューシングル「From Bou To Toe」を披露した。

おすすめテーマ

2023年09月03日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム