巨人に敗れたのに虎党“歓喜”のなぜ 青柳―岡留の激レアシーン「見れる日がくるとは」

2023年09月21日 21:56

野球

巨人に敗れたのに虎党“歓喜”のなぜ 青柳―岡留の激レアシーン「見れる日がくるとは」
<神・巨>阪神3番手の岡留(撮影・北條 貴史) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   阪神3-5巨人 ( 2023年9月21日    甲子園 )】 阪神が21日の巨人戦に敗れ、同戦の連勝が4でストップした。
 この日で今季最終戦となった「伝統の一戦」は、これで阪神の18勝6敗1分け。大幅な勝ち越しとはいえ、19勝目を挙げていれば、97年にヤクルトが挙げた1シーズンの巨人戦最多勝だったが、惜しくも届かなかった。

 しかし、巨人に敗れたものの、一部の虎党の間で歓喜がわき起こる珍現象があった。それは、3番手で岡留が登場した場面。この日は青柳が先発していたが、実は岡留は、青柳と同じ登板日だけは普段とは別の登場曲を使用しているためだ。

 岡留は普段はORANGE RANGEの「チャンピオーネ」を使用しているが、この日は、なかやまきんに君 & Singing Cosplayer Hikariの「お願いマッスル(カバー)」が流れた。

 一部では「岡留のお願いマッスル聞き逃した…」「マッスル流れた??」など、なかなかないチャンスを逃す虎党もいたが、岡留が1回無失点で抑えたこともあり、「お願いマッスル!!!!!!岡留くん見れる日がくるとは」「岡留くんナイピやで!」など、喜びの声を挙げる虎党も多かった。

おすすめテーマ

2023年09月21日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム