オリ・紅林が侍Jでマルチ安打 初めて背負う日の丸ユニに感無量「これから何回でも着たい」

2024年03月07日 05:00

野球

オリ・紅林が侍Jでマルチ安打 初めて背負う日の丸ユニに感無量「これから何回でも着たい」
ヒーローインタビューで笑顔を見せる(左から)紅林、西川、山下(撮影・平嶋 理子) Photo By スポニチ
 【侍ジャパン強化試合   日本5ー0欧州 ( 2024年3月6日    京セラD )】 山下に負けじと、オリックスの同僚・紅林が、初めて日の丸を背負った晴れ舞台でマルチ安打デビューと躍動した。「歓声も凄いし、代表のユニホームを着てプレーするのは特別。これから先、何回でも着たい」と感無量の様子で回想した。
 「6番・三塁」で先発出場し、1―0の初回2死一、三塁で右前へ2点目の適時打を放った。「次につなげる意識で打った」と語り、4回1死でも三塁手のグラブをはじく強襲打。昨春WBCで世界一に輝いた村上から5日の練習時に「どういう方向にどういう打球を打つのか、どういう意識をしているのかを聞いた。参考になる」と助言を受け、即座に結果につなげた。

 本拠地・京セラドームで持ち前の巧打を存分に披露。2番手で登板し、公私ともに仲がいい宮城との“共演”にも花を添えた。

おすすめテーマ

2024年03月07日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム