谷まりあ 自撮りのコツは「角度を見つける」 インスタのフォロワー数342万人

2024年03月15日 12:27

芸能

谷まりあ 自撮りのコツは「角度を見つける」 インスタのフォロワー数342万人
モトローラのイベントに登場した(左から)谷まりあ、前田有紀 Photo By スポニチ
 モデルの谷まりあ(28)が15日、都内で折りたたみスマートフォン「motorola razr40/40s」の体験型ポップストアイベントに登場した。
 イベントでは、スマートフォンを閉じたまま自撮りができる機能を実践。「(携帯を)手で振っただけで、起動して撮れる。画質が良いのもうれしい」と絶賛した。

 記者から「「自撮りのコツ」を聞かれると「自分で角度というかありまして、何度か分からないんですけど、角度を見つけると(良い写真が)撮れるのかなと思います」とアドバイスした。

 フローリストとして活躍する前田有紀さん(43)がプロデュースした、桜など春の色で彩られた空間を見上げ「ピンクは顔を華やかにしてくれるので、顔に近づけると良い。ピンクは“盛れます”」と笑顔を見せた。

 インスタのフォロワー数は、342万人。「写真を撮らない日はない」と語り、ファッションや、食事のシーンなど「1日10枚は撮る。新幹線で移動するときとか、ちょっとした移動時間に見ると笑顔になれる」と語っていた。

 花の中でも「桜が大好き」という谷は「東京でも観に行くんですけど、京都にある仁和寺の御室桜(おむろざくら)を観に行くことを、毎年恒例にしています。ちょっと高台になっているところがあって、そこから見ると桜が雲海のようになっている。そこで着物を着て、写真を撮るのが、私の毎年の恒例になっているので、今年も行きたい。SNSにも絶対あげます」と明かした。

 施設は、16・17日の期間限定。会場内には「桜の夢」を表現したフォトブースも設置される。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });