秋野暢子 昭和の大スターとのドラマ共演ではヒール役も 2人の本当の仲は?「一緒に終わってから…」

2024年05月13日 13:34

芸能

秋野暢子 昭和の大スターとのドラマ共演ではヒール役も 2人の本当の仲は?「一緒に終わってから…」
秋野暢子 Photo By スポニチ
 女優の秋野暢子(67)が13日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。昭和の大スターとのかつての交流について語った。
 ゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「今だから笑える昭和ドラマの裏話あるっぽい」とのイメージに、「〇」の札を掲げてみせた。

 秋野はドラマ「赤い運命」でかつての人気歌手・山口百恵さんと共演した。「百恵ちゃんはね、私が凄いいじめる役だったんですよ」と言い、「当時は役者と役柄が混然一体としてて」「だから百恵ちゃんをいじめている役だったんだけど、めちゃくちゃ嫌な女だと思われてて」と振り返った。

 ファンからの反響は凄まじく、「だってファンレターとかカミソリ入ってたり、役なのに。あと子供に石投げられた。“百恵ちゃんをいじめるな!”って言って」と驚きの発言。「あと市場に母が買い物に行っても売ってもらえなかった。“あんな子供を育てて”って言われて」とも回顧した。

 中国に行こうとしても「中国大使館から“来ない方がいい”って言われて。“今来たら、あなたろくなことにはならない”って」と言われたこともあったとした。

 それでも百恵さんとの実際の関係はどうだったのかと聞かれると、「でも凄い仲良しだったから、一緒に終わってからご飯食べに行ったり、なんかいろんなことしてた」と告白。それでも「『平凡』とか『明星』とか雑誌が、その人たちが来るとあたし百恵ちゃんと離されたの」とも振り返った。

 「“イメージが意地悪で仲悪いイメージだから、仲良くしちゃダメ”って言って。取材の時は離されて、向こうに行ってなさいって」と明かすと、「それぐらい徹底してたんだね」「それだけ視聴率も良かったしねえ」と懐かしそうに話した。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年05月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム