久慈暁子 NY発の…意外な「絵の資格」取得報告 インストラクター認定証を手に「名画を自分が描くとは」

2024年06月08日 09:28

芸能

久慈暁子 NY発の…意外な「絵の資格」取得報告 インストラクター認定証を手に「名画を自分が描くとは」
久慈暁子公式インスタグラム(@kuji_akiko)から
 バスケットボール日本代表の渡辺雄太(29)の妻で、元フジテレビアナウンサーのタレント・久慈暁子(29)が7日、自身のインスタグラムを更新。意外な資格取得を報告した。
 「ペイントパーティーのインストラクターの資格を取得しました」と報告。「ワインを飲みながらペイントを楽しむNY初のペイントパーティー。アリゾナでも開催されていました」(原文ママ)とつづった。

 「ゴッホの『星月夜』を描きました。まさかNYのMomaで見た名画を自分が描くとは!笑」と久慈。「3年前に取材でペイントパーティーに出会ったのですが、その時はマーブル模様を描いたたらし込みアートをしました」と記した。

 ハッシュタグでも「#絵の資格」「#アート」と添えた。

 この投稿に、ファンからは「インストラクターの取得おめでとう」「美しい画像ですね」「あーー続けてたのねーアーティスト修行」「絵の得意な方って素敵です 尊敬します」などのコメントを寄せている。

 久慈は、22年5月にラプターズに所属していた渡辺と結婚。その後、渡辺はネッツ、サンズ、グリズリーズと移籍したが、渡米して現地で夫を支えていた。渡辺は4月に帰国会見し、来季のBリーグ入りを表明している。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年06月08日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム