岩田剛典 グループ内での意外なあだ名が発覚 「たまに気を付けないとなってところはある」

2024年06月08日 18:53

芸能

岩田剛典 グループ内での意外なあだ名が発覚 「たまに気を付けないとなってところはある」
高畑充希 Photo By スポニチ
 「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS」のメンバーでソロアーティスト、俳優としても活動する岩田剛典(35)が7日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。グループ内での意外なあだ名が明かされる場面があった。
 MCの笑福亭鶴瓶や「Kis―My―Ft2」の藤ヶ谷太輔が岩田を良く知る人物として三代目JSBのOMI(登坂広臣)を取材。メンバー同士の仲について「7人とも仲良いです。特別、OMIさんとは友だちみたいな感じなんですけど」と明かした。

 そのうえで「本当に7人で僕の家に全員来て、クリスマス会やったんです。このメンバー全員来て」と岩田の家で開かれたメンバーだけでのクリスマス会を告白。「(食べ物は)出前を取りました。せっかくクリスマスなんで予算1万円でクリスマスプレゼント交換しました。あみだくじで決めて」と楽しそうに振り返った。

 鶴瓶は「噂話が好きだから(元芸能リポーターの)井上公造って呼ばれている」と意外なグループ内でのあだ名を暴露。岩田も「そうなんです、スパイと言われてます。結構は“なんかネタ仕入れてきてるの?”ってくだりがありますね」と笑った。

 それでも、鶴瓶によると、メンバーの中で触りにくそうなネタが出た時も、岩田がすっと聞いて、それが緩和していると話していたといい、岩田は「たまに気を付けないとなってところはある。思ったことをちゃんと言葉にしちゃうタイプなので」と反省しつつ「それで“ありがたい!”って言ってくださってるのはうれしい」と笑顔を見せた。

おすすめテーマ

2024年06月08日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム