松丸友紀アナ「泣くのはズルい」と思うアナウンサー明かす「狙っていたら、ちょっといやらしい」

2024年07月15日 06:30

芸能

松丸友紀アナ「泣くのはズルい」と思うアナウンサー明かす「狙っていたら、ちょっといやらしい」
松丸友紀アナインスタグラム(yuki_matsumaru)から
 6月いっぱいでテレビ東京を退社したフリーアナウンサー松丸友紀(43)が、15日までに更新されたテレビプロデューサーの佐久間宣行氏(48)のYouTubeチャンネル「NOBROCK TV」に出演し、嫉妬したアナウンサーを明かした。
 松丸アナが4位に名前を挙げたのが、NHKの鈴木奈穂子アナウンサー。「私の同期です。性格もよくて、品のあるお顔をしてて、ザ実力派」と言いながらも「泣くのはズルいですよね」と語った。

 鈴木アナはNHKの「あさイチ」(月~金曜前8・15)でMCを務めており、朝ドラを受けて涙ぐむことも話題となっており、松丸アナは「本当に朝ドラを見た後の『あさイチ』で号泣みたいな。あれは天然だと思うんですけど、あれ狙っていたら、ちょっといやらしいなと思って…」と嫉妬を隠さなかった。

 また「私、入社した時にスポーツの仕事で優勝インタビューをして、ずっと密着していた選手だったので、その方が優勝してもらい泣きして、大号泣しながらインタビューをしたんですけど、終わったあとにプロデューサーに呼び出されて『お前、ふざけるな。お前がなんで泣いてんだよ。冷めるだろこっちは』と言われて、絶対に涙を見せないと決めた」と、自身の体験を明かし「今のアナウンサーはすごい泣きますよね。泣けばいいっていうのは、ちょっと違うと思うんですよね」とチクリ。

 佐久間氏が「昔よりは解放していいのかなって空気になったんじゃない?人間性がある人の方が好むようになった」と語ると「世論が暖かく受け入れてくださって」とうなずいていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年07月15日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム