【TOTOジャパンC】渋野日向子「みなさんに後押しされた」と感謝 2月以来の4日連続アンダーパー

2023年11月05日 14:26

ゴルフ

【TOTOジャパンC】渋野日向子「みなさんに後押しされた」と感謝 2月以来の4日連続アンダーパー
<TOTOジャパンクラシック最終日>ホールアウトする渋野日向子(撮影・会津 智海) Photo By スポニチ
 【女子ゴルフツアー TOTOジャパンクラシック最終日 ( 2023年11月5日    茨城県・太平洋クラブ美野里C=6598ヤード、パー72 )】 29位から出た渋野日向子(24=サントリー)は3バーディー、1ボギーの70で回り、通算12アンダーでホールアウトした。この時点で暫定40位となっている。
 前半で1つスコアを落とすも、17番パー5で2オン2パットのバーディーを奪うなど後半で3つスコアを伸ばして盛り返した。「短いチャンスを外しまくって、5番でボギーが来ちゃったのが凄い残念だった。なかなかバーディー取れないもどかしさもあったけど、パー5で2オンしたのを2つ後半で生かせたのが良かった」と振り返った。

 上位進出とはならなかったが、4日連続アンダーパーは2月のホンダLPGA以来となった。「この4日間をアンダーで回り切れたっていうのは自分の中では凄く大きかった。もうちょっと頑張らなきゃいけなかったと思うけど、今、自分ができる精いっぱいだったのかな。凄く前向きになれた4日間だった」と心境を明かし、「日本でやるからこそだったと思うけど、凄くみなさんに後押しされた」と感謝した。

 シード争いの正念場。今大会前の年間ポイントランクは81位で、80位までの来季シード権の圏外だった。現時点で出場権があるのは、次戦のゲインブリッジatペリカン(11月9日開幕、米フロリダ州)のみ。「ほぼほぼ最後の試合だと思って、悔いの残らないようにやらないといけない。相当頑張らないとシードは無理なんで。自分の今できることを、全て出し切れるように頑張りたい」。日本で得た好材料を、結果に変える一戦にしたい。

おすすめテーマ

2023年11月05日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });