オリックス・宮城 今度こそ朗希に投げ勝つ!首位再浮上へ先陣「いい流れつくる」

2023年06月27日 05:00

野球

オリックス・宮城 今度こそ朗希に投げ勝つ!首位再浮上へ先陣「いい流れつくる」
オリックス・宮城大弥投手 Photo By スポニチ
 27日ロッテ戦(京セラドーム)に先発するオリックス・宮城が、同学年の相手エース・佐々木朗との通算3度目の先発対決に向け、意気込んだ。
 「感覚はいいし、体もいつも通り元気。何とか仕事ができるようにやりたい。週の頭でしっかり勝てるように、いい流れをつくれるようにしたい」

 ロッテ戦は通算10試合先発で4勝2敗。目下3連勝中で、今季も2試合先発1勝0敗、防御率1・23と相性は良い。ただし。このカードの2敗は、いずれも佐々木朗と投げ合った試合だった。特に前回の昨年4月10日、ZOZOマリンでの対戦では宮城が5回2/38安打6失点と打ち込まれ、打線は佐々木朗に完全試合を食らった。

 今春WBCの侍ジャパンでチームメートだった右腕とは「たまに連絡を取って、ご飯に行ったりする仲のいい友達」だが、当然リベンジへの思いは強い。「1度、完全試合を食らっている。あれ以上はないので、何とか食らいついていけたら。負けないように頑張りたい。粘り強く、いい投球ができれば」と闘志を燃やした。

 パ・リーグはオリックス、ロッテ、ソフトバンクの3チームによる混戦。目下2完封と成長著しい左腕が世代最強投手に三度目の正直で雪辱を果たせば、リーグトップの自身7勝目となり、チームを首位に導くことになる。(中澤 智晴)

おすすめテーマ

2023年06月27日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム