米国戦で負傷のU18日本・小林主将がチームに再合流「体は大丈夫」 7日にスーパーラウンド初戦

2023年09月07日 05:00

野球

米国戦で負傷のU18日本・小林主将がチームに再合流「体は大丈夫」 7日にスーパーラウンド初戦
休養日に台北市内のレストランを訪れて記念撮影する日本代表 Photo By 代表撮影
 U18W杯1次ラウンドA組は1試合を行った。同組2位をかけた韓国―プエルトリコは降雨のため、継続試合に。高校日本代表は7日のスーパーラウンド初戦で、その勝者と対戦する。
 高校日本代表は台北市内の公園で約30分間の調整で疲労回復に努めた。3日米国戦で負傷した頭部検査のため同市内の病院に入院していた小林隼翔主将(3年=広陵)がチームに再合流。小林は「体は大丈夫。チームに貢献できるよう、まずは体を動かすところから始めていきたい」と意気込んだ。

 小林が不在の間に遊撃先発を務めた山田脩也(3年=仙台育英)を三塁で起用し、三塁の中山優月(3年=智弁学園)を外野に回すプランも浮上。ベスト布陣でスーパーラウンド初戦を迎える。(台北・河合 洋介)

 ▽スーパーラウンド 1次ラウンドのA、B組の上位各3チームが進出し、別組だった3チームと対戦する。各組を勝ち上がった3チーム間の対戦成績が持ち越されるため、米国に勝ち、オランダに敗れている日本は1勝1敗からスタート。2位以内に入れば10日の決勝に、3位か4位なら同日の3位決定戦に進む。

おすすめテーマ

2023年09月07日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム