勝てばV オリ一気6得点逆転で京セラD大歓声!7回2死からラオウ杉本、野口ら適時打5本で打者一巡

2023年09月20日 20:27

野球

勝てばV オリ一気6得点逆転で京セラD大歓声!7回2死からラオウ杉本、野口ら適時打5本で打者一巡
<オ・ロ>7回2死一塁、杉本は中前適時打を放ち、雄叫びを上げる(撮影・須田 麻祐子) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   オリックス―ロッテ ( 2023年9月20日    京セラD )】 優勝マジック「2」で迎えたオリックスは、劣勢の7回に反撃を開始した。
 試合は先発の山崎福が5回途中8安打2失点で降板と期待に応えられなかったが、打線が奮起した。0-2で迎えた7回、2死からチャンスをつくり、2死二塁で杉本が3番手・横山から粘りながら中前適時打を放ち、1点を返した。

 さらにT―岡田が四球を選んで、一、二塁の好機をつくると、紅林が右前適時打を放って同点に追いついた。ロッテはすかさずリクエストしたが、リプレー検証の結果もセーフの判定は変わらず。2点目の生還が認められた。

 続いたのはこの日が24歳の誕生日だった9番・野口だ。右前に落ちる適時打を放って、ついに逆転に成功した。

 そして、ダメ押しは中川圭だった。代わったばかりの岩下から、右中間を破る2点適時三塁打を放ち、5-2。それでも勢いは止まらず、西野も右前適時打を放って6点目を挙げた。

 ▼杉本(4戦連続適時打)「何とか食らいついていくことだげ、それだけを考えて打ちました」

 ▼野口(24歳誕生日に適時打)「いい当たりではなかったんですが、何とかいいところに打球が飛んでくれました!」

おすすめテーマ

2023年09月20日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム