大谷翔平の水原通訳解雇 ファンは気づいた前夜の“異変”…報道前から激ヤセ&疲労感 心配の声

2024年03月21日 09:56

野球

大谷翔平の水原通訳解雇 ファンは気づいた前夜の“異変”…報道前から激ヤセ&疲労感 心配の声
20日に行われたパドレスとの開幕戦。試合中に声を出す水原通訳(左)と大谷(撮影・光山 貴大) Photo By スポニチ
 ドジャースの大谷翔平投手(29)の通訳を務める水原一平氏(39)が「巨額の窃盗の疑い」で20日に球団から解雇されたと、21日に地元紙ロサンゼルス・タイムズやスポーツ専門局ESPNなど複数の米メディアが報じた。報道が出る前、ネット上では水原通訳の様子を心配する声が上がっていた。
 複数の関係者から情報を得たESPNによると、水原氏は「連邦政府の調査を受けている南カリフォルニアのブックメーカー(スポーツベッティングの取扱業者)にギャンブルで借金をつくった。大谷の銀行口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金された」ことが発端だという。

 大谷の弁護士が所属するバーク・ブレトラー法律事務所の広報担当者は「我々は大谷翔平が大規模な窃盗の被害者であることを分かり、我々はこの問題を当局に引き渡している」と声明を出した。

 報道が出る前から、ファンは水原通訳の“異変”に気付いていた模様。「一平さん、めっちゃ痩せたように見える(角度?)」「私も、一平さん痩せたなぁ~って思った!」「移籍で一平さんも大変なこともおありだったかも」「試合後の大谷選手のインタビューでも横に一平さんいたけど、かなりお疲れな表情だった 大丈夫かな…」「一平さん久々に見ました。お疲れなような気がして、エンゼルスばかりみていたので、体型痩せられました?!なんかドジャースでは本当の裏の裏徹していらっしゃる気がします」「一平さんも相当お疲れのご様子で少々心配です」「録画してた報ステ見たけどやっぱり一平さんお疲れなような…忙しいと思うけど少しでもゆっくりする時間がありますように」「一平さんのお疲れ具合の方が気になってインタビューの内容余り入って来なかった 一平さん、寝て!」と、大谷の横で疲労感をにじませていた水原通訳を心配する声が続出していた。

おすすめテーマ

2024年03月21日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });