ニューヨーク屋敷、賞レース不参加の理由「10分の1の椅子を俺らが取るのが何か引っかかる」

2024年01月27日 18:19

芸能

ニューヨーク屋敷、賞レース不参加の理由「10分の1の椅子を俺らが取るのが何か引っかかる」
ニューヨーク・屋敷裕政 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ニューヨーク」の屋敷裕政(37)が27日までにお笑いコンビ「NON STYLE」の石田明(43)のYouTubeチャンネルに出演。2021年を最後に賞レースに出場していないことについて語った。
 サブスクリプションに毎月1万円近くかけているという屋敷。視聴する時間があるのか聞かれると、「NON STYLEさんがめっちゃ忙しかった時と時代がだいぶ変わっています。夜中(の収録は)ないです。夜中に集まって朝まで(収録を)回すとかはないです」と、15年ほどでのテレビ界の変化を語った。

 「俺、その時代やったら死んでたやろなって思います」とこぼし、コロナ禍でのブレイクについて「かき分けて前に出なあかんってことを経験せんで良くなった。俺らはラッキーだった」と語った。

 石田が「確実にテレビは発展しているなって思う。プレイヤーは楽しめるというか。昔の刺激を求めている人からすると楽しないなってなるかもしれないけど」と話すと、屋敷は「確かにそうですね」と同意。「全然俺も嶋佐も性格的に向いていない。レギュラー争い的な人を押しのける系のことに」と分析した。

 続けて石田は「見たよ。ニューヨークの記事でもう大会出えへんみたいな」と、ニューヨークが2021年を最後にM-1グランプリにもキングオブコントにも出場していないことに言及。屋敷は「M-1出えへんのもけっこうそれがあるというか。10分の1の椅子を俺らが取るのが何か引っかかるというか」と語った。

おすすめテーマ

2024年01月27日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム