フジ、松本人志の後任に言及 「だれかtoなかい」代打・二宮和也に「感謝」も…正式な後任は「未定」

2024年03月04日 12:14

芸能

フジ、松本人志の後任に言及 「だれかtoなかい」代打・二宮和也に「感謝」も…正式な後任は「未定」
松本人志 Photo By スポニチ
 フジテレビは4日、東京・台場の同局で4月期改編説明会を行い、女性への性加害疑惑を報じた「週刊文春」との裁判に注力するため活動を休止したお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)の代役のキャスティングについて説明した。
 同局では「まつもtoなかい」(日曜後9・00)が「だれかtoなかい」にリニューアルされ、二宮和也が代役MCに就任。「人志松本の酒のツマミになる話」は、「酒のツマミになる話」と番組名を改め再出発し、初回はお笑いコンビ「千鳥」の大悟が中央席に座った。

 また「土曜プレミアム・IPPONグランプリ」では、松本の代役として、お笑い芸人のバカリズムがチェアマンを務めた。

 「だれかtoなかい」に関し、同局の中嶋編成部長は「二宮さんに関しては、松本さんが活動休止したピンチの状況でMCを引き受けていただいて感謝しています。4月以降は、当面の間ということで、ご本人も含めて協議していて、(司会は)二宮さんだけの番組じゃないということで、タイトルも『だれかtoなかい』としておりますので、まだ決まっていないという状況」と説明。「さらに進化した形に。視聴者に受け入れてくれる限りは続けたい」とした。

 また「IPPONグランプリも続けていきたい」と吐露。松本人志がアンバサダーを務めていた結成16年以上の漫才賞レース「THE SECOND」については「アンバサダーという形にこだわるかは分からないが、いろいろ番組にコメントしていただくような方はキャステイングしたいと思っている。現在キャスティング中」と語るにとどめた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月04日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });