ジョイマン 吉本No・1の営業の秘密明かす 全盛期の月収超えで営業ドリーム体現

2024年03月04日 22:58

芸能

ジョイマン 吉本No・1の営業の秘密明かす 全盛期の月収超えで営業ドリーム体現
<スペシャリスト~営業の流儀~>ポーズを決めて登場する「ジョイマン」の高木晋哉 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「ジョイマン」が4日、東京都・新宿区のルミネtheよしもとでお笑いライブ「スペシャリスト~営業の流儀~」に出演した。
 ライブは昨年末放送されたBSよしもとの特番として放送された「営業―1グランプリ2023」のイベント。「サバンナ」の八木真澄(49)が演出・構成を初めて担当した。2023年のよしもと営業出演ランキング上位10位がほぼ全員が集結。2位「グランジ」大(44)の67回に2倍近い、112回で首位に立つ「ジョイマン」らがアクシデントの中、ネタを披露した。

 ジョイマンはまず出囃子が鳴らない中、登場。ネタ中には館内放送が鳴った。その中でもネタをやり切り、会場を笑いに包んだ。営業数1位の要因を聞かれた高木晋哉(43)は「風邪をひかないこと」と回答。サインに添えるラップは一つ一つ変えているといい、この前は一現場で40枚近くを書き切った。「最後はカン、ビンとかになっていましたけど、変えています」と“営業王者”の顔を見せた。

 現在の月収はブレイクした2008年を超えているといい、まさに営業ドリームを体現している。

 「レギュラー」は西川晃啓(44)が体調不良のため欠席。松本康太(44)が観客の中から立候補した女性と「イレギュラー」を組んで、ネタを披露した。松本によると、こうした状況はよくあるといい、この日も短いネタ合わせで会場を沸かせた。素晴らしい対応力にゲストの小籔千豊(50)も「特別ボーナスをあげて欲しい」と絶賛した。

おすすめテーマ

2024年03月04日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム