三浦瑠麗氏“長年の知人”松本人志に辛口アドバイス「自分がそんなにモテると思うなよ」

2024年03月04日 16:21

芸能

三浦瑠麗氏“長年の知人”松本人志に辛口アドバイス「自分がそんなにモテると思うなよ」
三浦瑠麗氏 Photo By スポニチ
 国際政治学者・三浦瑠麗氏(43)が4日までに更新された「文藝春秋 電子版」のYouTubeチャンネルに出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)に“アドバイス”を送る場面があった。
 1月20日に配信された動画の編集バージョン。そこで、視聴者から「松本人志さんは『ワイドナショー』で、他の芸人の下半身スキャンダルは斬ってきたわけですが、これについてはどう思いますか?」という質問が寄せられた。

 三浦氏は「もし私から、この件についてアドバイスするとしたら“自分がそんなにモテると思うなよ”って言うと思う。ダウンタウンさんが出てきた時は、近畿ではアイドル扱いみたいな時もあって」と答えていた。

 2月15日、松本と「週刊文春」の発行元・文芸春秋の第1回口頭弁論が3月28日に東京地裁で開かれることが判明。関係者によると、松本側は昨年末発売の週刊文春記事に対し、筆舌に尽くし難い精神的損害を受けたなどとして損害賠償のほか訂正も求めている。松本は裁判に注力するとして、1月8日に芸能活動休止を発表。一審だけで1年半から2年ほどかかるとみられている。

おすすめテーマ

2024年03月04日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });