ガーシー被告 被災地で炊き出し支援していた 箕輪厚介氏がエール「僕は接見できませんが、応援してます」

2024年03月04日 21:43

芸能

ガーシー被告 被災地で炊き出し支援していた 箕輪厚介氏がエール「僕は接見できませんが、応援してます」
ガーシー(本名・東谷義和)被告 Photo By スポニチ
 幻冬舎編集者・箕輪厚介氏(38)が4日に自身のX(旧ツイッター)を更新。暴力行為法違反(常習的脅迫)など5つの罪に問われた元参院議員ガーシー(本名・東谷義和)被告(52)にエールを送った。
 箕輪氏は、2月6日に日本プロ麻雀連盟所属の庄田祐生氏がXに投稿した内容にコメント。

 そこには「輪島工房長屋の炊き出しに行くと ガーシーさんが炊き出しのお手伝いをしてくださっていました お写真の撮影とXのアップはご本人から許可頂きました」と書かれ「ガーシーさんありがとうございます!」と感謝の思いとともに2ショットが添付されていた。

 箕輪氏はガーシー被告とタッグを組み「死なばもろとも」を出版、ベストセラーとなった過去がある。「ガーシーさんはめちゃくちゃ真っ直ぐで純粋なんだよな。その力をプラスに生かしたら色んなことが出来ると思う。僕は接見できませんが、応援してます」とエールを送っていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月04日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム