ビビアン・スーが故郷の台湾食品をPR 台湾スイーツの「豆花」の日本人の食べ方にビックリ

2024年03月04日 15:35

芸能

ビビアン・スーが故郷の台湾食品をPR 台湾スイーツの「豆花」の日本人の食べ方にビックリ
「タイミング」のダンスを披露したビビアン・スー(撮影・ 小渕 日向子) Photo By スポニチ
 台湾出身のタレント、ビビアン・スー(48)が4日、都内で開かれたアジア最大級の食品・飲料展示会「FOODEX JAPAN 2024」(5日~8日、東京ビッグサイト)の台湾パビリオン出展の記者会見に出席した。
 ビビアンは「バナナや枝豆はわが家にはなくてはならないもの。栄田豆は冷凍庫から出せばすぐ食べられる、バナナは皮をむけばすぐ食べられるので」と台湾の野菜や果物をPR。若さや美しさを保つ秘けつを聞かれ「私もある程度の年齢になったので運動ですね。あとはフルーツをたくさん。ビタミンもそこから取ってますし。あとは毎年、台湾の鶏エキスを飲んでいます」と明らかにした。

 クイズ企画では台湾スイーツの「豆花(トウファ)」の日本人に人気の食べ方が、マンゴーをトッピングすると聞いてびっくり。「台湾ではありえないですね。温かい豆花にマンゴーは合わないと思う」と話した。日本では冷やして食べる印象が強いが、台湾では温かい豆花に小豆などを添えるといい、「パビリオンでも食べられますか?」と興味津々だった。

 自身が好きな台湾の食べ物はカラスミ。「いつもはリンゴと食べるんですが、ドライフルーツと合わせるのもおいしいと聞きました。あとはチョコレートのカラスミもあると聞いてビックリ。ぜひ、台湾パビリオンで試してください」とPRして笑顔を振りまいた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月04日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム