オズワルドが劇場卒業公演 サンシャイン坂田の魂の叫びに伊藤が涙、涙「今の∞ホールが史上最高」

2024年04月01日 15:20

芸能

オズワルドが劇場卒業公演 サンシャイン坂田の魂の叫びに伊藤が涙、涙「今の∞ホールが史上最高」
<オズワルド卒業公演「卒業するんだってさーーーー!!」>卒業のスピーチで感極まる「オズワルド」伊藤俊介(右)と畠中悠 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「オズワルド」が31日、東京都渋谷区のヨシモト∞ホールで行われた卒業ライブに出演した。
 「サンシャイン」坂田光(36)の魂の叫びに、伊藤俊介(34)は涙を堪えることができなかった。坂田はトニーフランク(34)とともにステージへ。トニーフランクの伴奏に乗せ、オズワルドへの思いを朗読。2人のエピソードを交えながら、会場を盛り上げていった。終盤「オ・オ・オ・オズワルド!」と坂田があおると、会場のボルテージは最高潮に。「オズワルド、愛を持って進めよ!愛を持って進め。愛を持って進め!ありがとうオズワルド」と熱烈なエールを送ると、伊藤は号泣した。

 一方、相方の畠中悠(36)はギターを手に自作の曲を熱唱。「ダンビラムーチョ」大原優一(34)らバンドメンバーとステージを感動の渦に包んだ。

 最後のあいさつでは、また伊藤の目に涙が浮かんだ。「前のコンビでこの舞台に立った時はお客さんが10人以上いる舞台でやったことがなかった。最初は∞ホールが全然好きじゃなかった」と告白。

 それでも「今皆さんが所属しているこの時代の∞ホールが史上最高に面白い劇場だと思います」と涙ながらに劇場への愛を語った。最後は「12年間お世話になりました。ありがとうございました」と感謝を述べた。

 畠中は「芸人になってからずっとお世話になっている劇場で、∞ホールでやってきたことが僕の芸人人生の全てというくらいで、かけがえのない仲間にも出会いました」とスピーチ。その後「だから卒業止めます」ととぼけ、会場を驚かせた。畠中のボケに伊藤は「こんだけやってもらって、逆に申し訳ないから」と冷静にツッコんでいた。

 オズワルドは7日に再び∞ホールの舞台に上がる。

おすすめテーマ

2024年04月01日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム