Snow Man  主演舞台「祭 GALA」1日に初日 深澤辰哉「いずれは海外にも行きたい」

2024年04月01日 04:00

芸能

Snow Man  主演舞台「祭 GALA」1日に初日 深澤辰哉「いずれは海外にも行きたい」
熱演するSnow Manの(左から)宮舘涼太、岩本照、深澤辰哉(撮影・藤山 由理)  Photo By スポニチ
 Snow Manの岩本照(30)、深澤辰哉(31)、宮舘涼太(31)が31日、東京・新橋演舞場で1日に初日を迎える主演舞台「祭 GALA」(29日まで)の公開稽古を行った。今回が初演で、3人が演出も担当。深澤は「楽しい空間を皆さんと共有したい。いずれは海外にも行きたい」と野望を語った。
 和の世界観に洋の要素を融合させたパフォーマンス。高い身体能力を生かした激しい立ち回りや三番叟(さんばそう)など全編通して体を目いっぱい酷使。滴り落ちるほどの汗を流した宮舘は「演舞場がサウナのよう。舘汁が出ました」とユーモアたっぷりにハードさを語った。

 おのおの得意分野のシーンも設けられ、岩本は「滝沢歌舞伎ZERO」でも見せた、仮面が次々に変わる「変面」を披露。深澤は一人語りで会場を和やかな空気で包んだ。宮舘は「上る途中に声を上げてしまった。前代未聞のフライング」というポールを使ったフライングを見せた。岩本は振り付け、宮舘は衣装も担当。オープニングの衣装は、世界的デザイナーのコシノジュンコ氏が担当した。

 新橋演舞場ではこの時期、2019年から昨年まで主演舞台「滝沢歌舞伎ZERO」を上演していた。岩本は「毎年4月に出演させてもらえてありがたい。今年は桜の開花と同じくらいのタイミング。春が来るなと感じてます」。新たな春の風物詩が今後どのように成長を遂げていくかに期待がかかる。 (糸賀 日向子)

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年04月01日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム