小倉優子 「こりん星」キャラが嫌で朝まで飲み歩いていたが…紆余曲折経て「なんでもNGなし」の境地に

2024年07月09日 06:30

芸能

小倉優子 「こりん星」キャラが嫌で朝まで飲み歩いていたが…紆余曲折経て「なんでもNGなし」の境地に
小倉優子 Photo By スポニチ
 タレントの小倉優子(40)が8日放送の日本テレビ「大悟の芸人領収書」(月曜後11・59)にゲスト出演。紆余曲折を経て、今は「なんでもNGなし」の境地に至ったことを明かし、「こりん星キャラ」も復活させていると語った。
 16歳でデビューし、芸歴24年目となる小倉。20歳から21歳の頃に“こりん星”キャラでブレークしたが「心がついて行かなくなって、こりん星をやった後に西麻布で朝まで飲むみたいな」という生活だったことを明かした。

 さらに、朝まで飲んでいたためテレビ出演の時に眠くなり「ワイプって存在知らなくて、VTRって寝てもいいんだと思って、テレビで寝ていた」と明かした。

 だが、23歳の時に「私は西麻布にいるのはもったいない」と気づき、その時間に「ケーキを焼こうと思って料理教室に」通い始めたとした。

 その後小倉は「28で結婚したんです。でもしばらくしたら1回目の色々あって、まあ離婚したんです。それが33。またすぐ結婚できて色々あったけど、このためだったんだと思って。よかったと思ってたのが、36歳の時に色々あってまた離婚」と紆余曲折のこれまでを振り返った。

 小倉は、今後は上がったり下がったりする人生は「嫌なんですよ」とし、「これまでは、これは言えないとかあったんですけど、もうなんでもNGなしで」と語った。

 小倉は2010年2月に“こりん星”のキャラを卒業したと宣言したものの、この日のゲスト「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾から「こりん星やって、って言われてもすぐできる?」と聞かれると「全然いけます」と言い切り、男性の好きなタイプは?と聞かれると「王子様りんこだぷ~」と語った。だが、MCの「千鳥」大悟から「ほんまにゆうこりんの好きなタイプは?」と聞かれると「もうわからないです」と答え、共演者から「せつないな~」という声がかかっていた。

 その後、28歳でヘアメークアーティストの男性と結婚。長男、次男をもうけたが、小倉が次男を妊娠していた16年8月に男性の不倫疑惑が報じられ、17年3月に離婚。その後、18年6月から歯科医師との交際がスタートし、同年12月に2度目の結婚。20年には夫婦の初子の第3子妊娠を発表したが、夫が家を出て別居中であることが直後に発覚。22年7月に離婚を発表した。現在は3人の子どもを育てながら大学にも通っている。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年07月09日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム